クリーチャー11
4《熟考漂い》
4《叫び大口》
1《ナックラヴィー》
2《スラクジムンダール》

呪文24
4《砕けた野望》
4《終止》
4《火山の流弾》
4《謎めいた命令》
2《残酷な根本原理》
3《ジェイス・ベレレン》
2《その場しのぎの人形》
1《ロクソドンの戦槌》

土地25
3《偶像の石塚》
2《沼》
1《山》
4《沈んだ廃墟》
3《島》
4《滝の断崖》
4《崩れゆく死滅都市》
4《反射池》


サイド


《王を葬る鎌アンサイズ》4
《ヴティアの棘刺し》4
《呪詛術師》4
《思考の大出血》3


意見くださいなんだぜ

コメント

dds666
2009年4月29日19:57

そうだな少し真面目に考えるか
基本はいわゆる残酷トーストに近いものになるはずだ。
そして白、緑要素を抜くので安定感は増すはず。
そうなるとナシフ型のフィニッシャーである群れドラはスラクジムンダールに、防御の要である壁はテラー系除去(終止、叫び大口)になるだろう。
ネタのように扱われているスラクジムンダールだが、制圧力自体は高いはずである。ウーナの方が強いかもしれないが……。

とりあえず、このトグえもん作のグリクシスコントロールはかなりクォリティが高いと言えるのではないだろうか?
自分が調整するならば少し前のマネキンコンのように《その場しのぎの人形/Makeshift Mannequin(LRW)》を2~3枚積むと思う。
あと《鮮烈な小川/Vivid Creek(LRW)》は、『だったら五色クィックンでいいじゃんwww」とか突っ込まれるのでここはプライドで入れたくない。黒、赤、青以外のマナが出る土地はグリクシスに対する冒涜である。
ここは基本地形かフィルターにしたい。

またもう一つの方向性として、アグロに《思考囲い/Thoughtseize(LRW)》《カラスの罪/Raven’s Crime(EVE)》《荒廃稲妻/Blightning(ALA)》などによるハンデスをメインアドバンテージエンジンとする構築も考えられる。この場合はメインから思考の大出血も候補にあがるだろう。

っていうか俺も考えてみる!!

トグえもん
2009年4月29日20:06

なるほど・・・・っっっ

トグえもん
2009年4月29日23:19

すげえことにきづいた・・・根本原理で相手がサクッたらムンダールにカウンターが乗る・・・・こいつはやべえぜ・・・

dds666
2009年4月29日23:46

自分でサクっていもいいんだぜ……
つまり大口想起するだけでカウンター乗るんだぜ……
マネキン後対象にされて生贄にした時でも乗るぜ……

dds666
2009年4月29日23:50

ナックラヴィーで戻せるしボーラスの奴隷も入れようぜ……ヒバリパクったら美味いすぎるぜ……。
しかもサクったときにカウンター乗るぜ?

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索